

徐々に

「Pixiv」に投稿をややマメにしてみて、少しずつおもしろさというか、魅力を理解出来てきた感じ。

まずは閲覧してもらえるという喜び、そしてブックマークとかお気に入りをしてもらえる、絵を通してつながりがもてるという喜び、多少ながら意見を頂戴できるという喜び。

ただ僕はネットでの社交のマナーを知らないため、社交性が限りなくゼロなので、そこが問題ですが…。

評価とか他の上手い人の絵を見ると「もっともっと上手くならなきゃ」と思うけど、あんまりそこばっかり考えると絵を描く上で他に必要なものを見失いそうになるから、それがすごく危険な気もするなぁ。

なかなか「励み」でおさえておくのが難しい。

久々に

プール
久々にpixivに画像アップ、というか登録して一枚画像あげて以来、全くと言って良いほど入らなかったので色々とプロフィール画像が古かったりしたので修正、pixivってあげてすぐに評価とかされんのね…ありがたいけど慣れてないから怖いようなうれしいような複雑な気持ち…。

感想とかもらえるのは本当にありがたいしうれしいんですけどね。

ツイッターと連携!!

今年に入ってからはツイッターの方が使っていて、ブログの方は本当に疎かになっているという矛盾を解決するためにとりあえずツイッターの表示と連携をさせてみました。

大してつぶやいてもいないんですが、今期から始まる『DOGDAYS』の漫画の手伝いをほんのちょこっとだけさせてもらっているので、それについての実況的をする可能性が大きいです。

それにしても砂を食むような毎日ですから、つぶやくことないない(笑)。

もう四月なのに…

とりあえず、コミケは申し込みませんでした。色々と事情で…。まぁ、早いうちにまた同人イベントは参加したいと思ってます。冬コミには申し込む予定ですが、その前に違うイベント一回くらいは参加しておきたいなぁ。

まぁ今期アニメをチェックしてその内容次第。
前期も『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね』とか大好きでしたけど同人誌にできそうな作品となるとなかなか見当たりませんでした。

『スイートプリキュア』は大好きだけどプリキュアで一度痛い目見てるからなぁ…。

完全に・・

すっかりとお正月をすっ飛ばしてしまい、約二ヶ月ぶりの更新…。イラストとかあげようと思ってたんですが、なんだかパッとしない物しか描けなかったので断念…。

今期のアニメはまだ見ていない物が多いのでなんなんですが楽しみにしているのは「ゴシック」と「放蕩息子」、4話くらいから化けてきたのが「まどかマギカ」でしょうか。

コミケの応募はまだちょいと微妙…気持ち的にはやりたいんですが、財政やら流行やらがまだ色々と読めないので…。
