スポンサーサイト


これは名作です

異世界の聖機師物語(8)(Blu-ray Disc)異世界の聖機師物語(8)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る


『天地無用!魎皇鬼』シリーズの最新作である、この『異世界の聖機師物語』がとにかく面白い。ひさびさに何度も見ても飽きないと思える作品です。

元々僕は『天地無用!魎皇鬼』のシリーズが大好きだったので見たんですが、これまでのシリーズを知らなくても楽しめるかどうかというとたぶん全然楽しめると思います。絶対見たくとは思うけど。

『天地無用!』の特典(?)である、強力な熟女もちゃんと登場しますから、ご安心です。

まぁ今回の特徴としては強力なロリも登場することでしょうか、今回はちゃんと子供です(笑)。というか女の子はいままでで一番盛りだくさんです。

まぁ美星さんみたいなタイプとかはあんまり出てきてませんが。やっぱり九羅密家は宇宙にも希有な存在ということでしょうか…。

映像もストーリーも濃厚なので確実に何度見ても面白い、というか何度も見るたびに違う発見がある(後の話を見てから見るとわかる)部分のできの良さには驚かされます。一話とか、最初見たときは「なんか天地無用!っぽくないなぁ」とか思いましたが、後でみるとかなり重要な伏線が数々しかれていて驚かされました。

『天地無用!魎皇鬼』を初めて見たときもすごい衝撃だったけれど、『異世界の聖機師物語』も同じくらい感動できたのがとても嬉しかったです。

13話構成ということもあって作品の緻密さとか構成の巧みさとかはいままでの『天地無用!魎皇鬼』以上だと思います。

僕は『天地無用!GXP』から入って『天地無用!』にはまった人ですが、『異世界の聖機師物語』から天地無用!シリーズにどっぷりはまってみてはいかがでしょうか?

『天地無用!魎皇鬼』がお好きな方には是非!それ以外の方にも是非是非!!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

