

ああ、たまらんなぁ

青い花 第1巻 [DVD]青い花 第1巻 [DVD]
(2009/10/23)
高部あい儀武ゆう子

商品詳細を見る


今期、僕にとって一週間で一番楽しみなアニメがこの『青い花』です。原作も一巻だけ読んだのですが(できるだけ新鮮な気持ちでアニメを見たいので、コミックスは基本放送終了後に全巻購入する予定)話の流れは同じなんですが、表現の違いがまた原作とは別の魅力が出ていて、とても好きです。

百合は元々好きなんですが、百合だからとかどうとかじゃなくて、人物の感情や、その場に於ける空気感の表現がなんとも絶妙でたまらない。

台詞も決して多弁ではないんだけど、一つ一つの言葉が詩のようにリズミカルで心地よくて多義的でグッと来てしまう。
毎回彼女たちの紡ぎ出す、日常の空気を感じることが出来る30分が何ともたまらない。
実は同じ感覚で『クロスゲーム』も毎週楽しみだったりします。ジャンルは全然違うんだけど、あだち充先生の漫画ってそういう詩的な表現で野球漫画っていうものを描いてしまうからすごいんですよねぇ、まぁ、話のプロットの秀逸さもまさに大御所って感じで安定感がありつつドキドキさせられちゃうんですが。

たぶん僕は「印象的な日常」っていうものがたまらなく好きなのだろう。

テーマ : 青い花 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wii たまらん

wii たまらんの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii たまらん」へ!
