スポンサーサイト


ついに始まるみたいですよ

今週金曜発売の『ヤングアニマルアイランド』で東雲太郎先生の『アマガミ』が掲載されるみたいです。http://www.younganimal.com/island/island09.html

漫画企画が開始されてアマガミ人気がもっともっと上昇すればいいなぁー。今週の金曜日は本屋へダッシュ!!藤真先生のイラストも掲載されるようですし、買いですよ!!僕はそのイラストのお手伝いとかしてませんが(笑)。

とりあえず同人原稿を描く資料としても僕は購入します。
コミケ、藤真先生の所に来てくださった皆様ありがとうございました。
僕は初日のお手伝いで参加でしたが、いつもながらすごい人の数でびっくりでした。お客さんと注文の数がとにかく許容量を超えていて、色々と販売が手間取ってしまった部分など多々あって申し訳ありませんでした。というかたかだか売り子の僕が言うのもなんか変ですが(笑)。

まぁ『蒼妙堂』は基本売れない、どマイナーサークルなわけで、それをやっている僕としては今回みたいな壁際シャッターでの販売はギャップがすごかったです。

とりあえず感じたことは、もちろんたくさん売れることはすごくうらやましいけれど、ある一面、色々とすごく大変なことなんだなぁ、と。

どマイナーサークルっていうのは、作品に対する気楽さだったり、作品に対する見方の違いだったり、これはこれでまた別の面白さがあるのかもしれませんね。

高いところを目指しつつ、その時々の状況をできるだけ楽しんで作品を描いていければいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

