スポンサーサイト


「初恋限定。」ついに最終回!!

昨日、ついに今期で僕が一押しだったアニメ『初恋限定。』がBS11で最終回を迎えてしまいました。

12話で一話も無駄のない素晴らしい作りで、毎話ほくほくした気持ちになりました。

全体を通しての感想としてはなんというかコメディーとシリアスのバランスが良い作品だったと思います。恋愛物の肝である感情表現をしっかりやりつつ、登場人物の魅力が引き立つようにちゃんと笑える部分も入っていて、見ていて暖かくて甘酸っぱい気持ちになれる作品でした。
女の子がかわいい上に変に媚びてなくて、なんというか女性が「記号」として描かれて無くてすごく好感を持てる作品でした。
ジャンプ系によくありがちな主人公の男の子にどこまでも都合の良い展開になるっていうものがあんまり得意ではないので(僕の偏見かも知れませんが…)こういうしっかりと人間として描かれている作品がもっとでてくるといいなぁ。

実は原作はまだ読んでいないので、今度全巻買ってきて読もうと思っています。


アニメはバンダイチャンネルでも見えるので、もし機会がありましたら一見してみてはいかかでしょうか?

まぁ、僕はDVDかブルーレイが欲しいわけですが(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 初恋限定。 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

