

久城的今期の注目アニメ①

今期、僕が注目のアニメですが、まず取り上げるとすれば
「初恋限定。」でしょうか。

このアニメ「BS11」で放送中なので、環境がそろっていないと見えないというハードルの高さから注目度自体はあまり高くない感じがしますが、作品としてはかなりよくできていると思います。

女の子達のオムニバスストーリーで一話完結という形なので、ストーリーの密度は濃いし、押さえるところはきちんと押さえているし、30分じっくりと楽しめる作りになってます。

僕は変にハーレムすぎるのはあんまり好きじゃないのでこういうのは純粋に楽しめます、なんていうか女の子を記号として描かずに、一人格として丁寧に描いている所がすごく好感触です。

そもそも女の子のオムニバスストーリーっていう形が僕は「センチメンタルジャーニー」以来ツボなのでもうこれはしょうがないのです(笑)。
でも正直「センチメンタルジャーニー」よりも「初恋限定」のほうが完成度は高いと思います。

まだ、漫画は読んだこと無いので、そっちも今度読んでみたいなぁ。

ちなみにOPの曲が大好きです。

イラストも描きたいなぁー。
それでは今回はこんなところで、出来れば他にも色々と感想を書いていきたいなぁ。

もしかしたら「初恋限定」の感想を毎回書くかもしれませんが(笑)。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

