

本日はありがとうごさいました。

本日はSC45に来て頂いた方々、本当にありがとうございました。

今回は結果としては残念ながらかなり厳しい状態、はっきりと言えば惨敗でした

自分自身としては、今回得た経験は大きく、完全に失敗だったとは言えない状況ではあるのですが、今回を契機としてサークルの方向性の変更をしようと思っています。

まぁ簡単に言えば規模の縮小して、コミケを中心として活動し、できればオンリーイベントなどにちょくちょく参加。部数、ページ数等も減らし、それに伴って値段を下げていく予定です。

これからも即売会で見かけたらよろしくお願いします。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

お品書き等

sc45表紙
ついに明日はサンシャインクリエイション45。ということでお品書きなんかを発表、別にたいした事はないんですが(笑)。

【新刊】
 『さよならの前に』
 需要あんのかなーって思いながらも、俺が描きたいから描くんだよ!!っていう勢いだけで描いた「アマガミ」の七咲、塚原の百合本(笑)。一冊500円でございます。
28ページと以前より4ページ増でもお値段据え置き。

申し訳ありませんが成人指定なので18歳未満の方はご購入いただけません。


【既刊】
『GOGOな人々』
 COMIC1☆3が初出のプリキュア5本です。一冊500円。こちらは一般向けなのでどなたでもご購入していただけます。内容としてはショートギャグ集って感じです。

以上が今回のお品書きとなっています。
興味がありましたら

A1ホール B16a 蒼妙堂でお待ちしています。

言っていただけたらスケブ等もお受けしますので、お気軽にどうぞ。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

や…やばかったぁ…

本日、サンクリの原稿の入稿が完了しました。
今回は以前に増してやばくて、何度も「こりゃ落ちるなぁ」と思いました。いや、マジて(笑)。
以前コミケで買った島本和彦の『カウントダウンBOOK2』を見て、なんとか自分を励まして入稿にこぎ着けました。

そんなこんなもあって、トーンの処理とか、自分の思うとおりにいってない部分が結構にあったり、背景のディティールがかなり足りてなかったりしますが、とりあえず、本は出せそうな感じです。

まぁ、もし印刷トラブルがあっても、前回の本はもっていくので、全く本が出せないということはないんですが…在庫も少しくらいはあると安心材料になりますね…正直あんまり残って欲しくはないですが(笑)。

それでは、日曜日のサンシャインクリエイション、A1ホールB 16a 蒼妙堂でお待ちしています。興味がありましたらぜひぜひー。

当日はもし言って頂けたら今回もスケブ等も描かせて頂きたいと思っています。お気軽にお声がけ頂けたら幸いです。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

サンクリ当落について

9月27日に催されるサンシャインクリエーション45の当落通知が届きまして…

無事「当選」しました!!

いやぁ、良かったーコミケに落ちて同人活動的にはちょっと滞っちゃうんじゃないかしらと思っていたころだったので嬉しいです。

まぁ、原稿描くのは大変なんですが…それでもイベントに参加して、なるべく多くの方に作品を読んでもらえるようにがんばります。

とりあえず、今回は以前告知しましたようにアマガミのネタで行く予定で現在進行しております。うちでは初の18禁で挑戦しようと思っています。

予定としては七咲と塚原先輩の百合ものです。個人的には好きな二人なので描きやすいのですが需要はあるのかなぁ(笑)。

A1ホール B16a 「蒼妙堂」でお待ちしております。

続きを読む »

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

祝再開!!

個人情報流出により中止されていたサンシャインクリエイションが今年の9月27日の「サンシャインクリエイション45」より再開されるそうです。
もちろんうちのサークルもできれば参加する予定です。

まだコミケの当落もわかっていない状況ですが、受かればいいなぁ。

テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

